結婚後に威張るタイプの男性はキスでわかる? | 薬剤師トピックス

キスは、愛情表現の一つですが、性交渉の前座としてキスをするということもあります。
そしてキスからある程度その人の性格を予想できるかもしれないのです。

キスにもいろいろ

一言でキスといってもいろいろなキスがあります。

軽く唇同士が触れ合う程度のソフトキス、熱く燃えるような情熱的なディープキスまでいろいろですが、恋人同士が愛を確かめ合う行為なのです。

そのキスで、結婚後の男性の性格がわかるかもしれないと提唱しているのが、イギリスの心理学者であるドロシー・マクアリン博士です。

情熱的なディープキス

ドロシー・マクアリン博士によると、情熱的なキスをする男性ほど、結婚後は自己中心で大威張りになるようです。

自己中心的な人は、自分自身が物事の中心であると思い込んですべての事象を解釈します。
デートしている時、街中でも気にすることもなく平気で熱いキスを求めてくるような男性は、野性的な魅力がありますが、一方でワガママで自己中心的な人の可能性が高いといいます。

燃えるようなキスが好きで興奮してしまう女性もいるようですが、結婚後のことを考えると相性もありますが、慎重に判断したほうが良いのかもしれません。

情熱的なキスは愛ゆえの行為じゃない?

情熱的なキスをされると、こんなに私のことをと思いがちですが、むしろ自分勝手で女性に対する気配りが欠けている行為ともいえるのです。

つまり、自分自身の「キスしたい」という欲望に忠実になっているだけととらえることもできるのです。

なぜならば、女性からすれば普通の感覚だと街中で人目もある中、キスはちょっと考えてしまう人が多いと思います。

人目を気にする女性のことも気にせず、自分の欲望だけに基づいて強引にディープキスを求めてくるようでは、結婚後は傍若無人で威張りちらすなどゆがんだ亭主関白になる可能性があります。

物足らないかもしれないけど優しいソフトキス

結婚相手というのであれば、ソフトタイプのキスをする男の人がより良いでしょう。
ソフトなキスほど恋人を本当に愛していることの証なのだそうです。
まあ、100%とそうとは言い切れないと思いますが。。。

また高い学歴を持つ人の77%がソフトキス派でであったという報告もあります。

あくまでも相性もありますし、100%そうだというわけではなく、そういう傾向だという話ですが、もし、熱いキスじゃなきゃ絶対ダメ!という男は、時代錯誤の亭主関白になる可能性もあるので、長く付き合ったり、結婚を前提でと考えたりする場合はオススメできないかもしれません。

男も注意、熱いキスをしてる女性

注意しなければいけないのは、女性だけではありません。

男性だけでなく、女性も同じようなことが言えます。

女性がディープなキスを求めてくるならば、その女性と結婚した場合、妻の尻に敷かれっぱなしの結婚生活になる可能性もあります。

男性も女性も、キスには注意したほうが良いのかもしれません。

最新情報をチェックしよう!